忍者ブログ
専業主婦80点をいただけるよう(誰から?)、たまにまれに、すずめの涙ほど努力中。
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「断捨離」ってなんて新しい言葉がつい何日か前に私の耳に入ってきました。

単純に「いらんものは処分しろ」ということだな!と私の勝手な解釈です。

そんなことを考えておりましたら、同じマンションのお友達が

「冷蔵庫を買い替えたの、ぜひ、見にきて!」

と誘ってくれました。

さすがによそ様のお宅を撮るわけにいかないので、写真はありません

このお宅、ものが多いのに、きちんとしていて、うかがって帰宅するたびに

「おっ片づけしよう」

と思うお宅なのです

で、今朝は
主人は出勤、長男は学校、次男は部活に出かけて行ったので、ちょっとどこかを見直したくなりました。
で、始めたのは、食器棚のカトラリーのところ。(カトラリーってフォークナイフスプ~ンであってる?)

今まで入っていた、以前の食器棚からつかっているコレ↓を、
DSC01496.jpg




















だしてしまいました。こういうのを断捨離って言うのかな?。
これ、小さめのトレーが乗っていた記憶がありますが、それはもう、ありませんでした。
しかし、キッタナイね~

で、これを処分し、子供たちが御幼少のころに使っていたカトラリーや、コンビニスウィーツにつけていただいたプラのスプーンなどを処分…。

したところで、次男が「誰もいなかった」と帰宅してきました。アラアラ。昨日は委員会活動にでていて、今日の練習の中止を知らなかったそうです。強風の中、行って帰ってきたんですね~


そんな次男は放っておいて、
アタシはヒャクショに走って、
仕切り版を買って、
こうなりました。

NEC_2806.JPG














牛乳パックで仕切っていた部分はそのままで良さそうです…が、交換は必要な汚れっぷり

この仕切り板、買ったときたは「T」に仕切れるとおもっていたら、「+」に仕切れるのね~。ちょっと微妙な仕切りっぷりですが、

アタシャ満足です。

この下の段は、ラビリンスなので見て見ぬ振りです。


 
ランキングに参加しています。よかったらクリックしていってください。 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる
私も数年に一度模様替えするスペースです。

牛乳パックのお取り替時期は我が家もだわぁ(;^_^A

そのうちそのうち……なんてダラダラ先伸ばしでやらずじまいな私。一念発起で今朝換気扇フィルターをお取り替しました(^^ゞ

COO 2011/09/04(Sun)12:30:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hituji
性別:
女性
自己紹介:
牧場主(主人:愛称はティン君)と子羊1号(高校1年生)、2号(中学1年)の四人でアホくさ~く生活中。
最新コメント
[11/10 COO]
[11/05 COO]
[11/02 COO]
[10/22 羊 @^エ^@]
[10/16 COO]
ランキングに参加中
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  SheepCheap  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]