忍者ブログ
専業主婦80点をいただけるよう(誰から?)、たまにまれに、すずめの涙ほど努力中。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0417.JPG























春雨をオトナ買い。
早速作るよ!

材料はこちら
アバウトな私ですから、分量もアバウト。
春雨 120g(だって、1パック120gなんだもん)。ゆでて、しっかり水切りしてね。
ひき肉 150g(だったかな。パック半分。COOちゃんちは細切れでやっているらしい)
にんじん 一本(千切り)
たまねぎ 一個(千切り)
ピーマン 3個(千切り)
干ししいたけ お好みで(ぬるま湯で戻しています。戻し汁、大事です250cc位あればいいかな)

調味料
塩、コショウ
しいたけの戻し汁
しょうゆ
さとう
お酒
鶏がらスープの細粒
豆板醤
ゴマ油
鷹の爪


NEC_0404.JPG
















ゴマ油に鷹の爪を(油を熱する前から入れて)炒める。
NEC_0405.JPG
























ひき肉を炒めて、一度取り出しましょう。
ひき肉を先に炒めて、ごま油と鷹の爪のほうがいいかもね。

NEC_0406.JPG






















硬い順に炒めましょう。まずはにんじん。

NEC_0407.JPG






















たまねぎ・・・

NEC_0408.JPG






















ピーマン・・・

NEC_0409.JPG






















しんなりしたら、ひき肉、カンバック!!!

NEC_0410.JPG






















ココで塩

NEC_0411.JPG






















コショウを適当に・・・


NEC_0412.JPG






















ゆでた春雨(よく水を切ってね)をはさみで適当にちょん切り、投入。
NEC_0413.JPG






















戻したしいたけのみ、投入。しばらく炒めよ・・・


NEC_0415.JPG






















戻し汁に、鶏がらの素、しょうゆ、お酒、砂糖(分量はアバウトなので、なめてみて)。辛いのがお好みなら、豆板醤を。

NEC_0416.JPG






















炒めて、汁気がなくなったら完成。(炒めても汁気はなくならないと思うから、蓋を開けっ放しでしばらく放置)
写真は豆板醤が入っていません。だいぶたくさん出来るので、ご注意を
NEC_0417.JPG






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいねえ。
完璧です!
我が家も先日作りました。
鶏がらスープの素を入れ忘れたわ
COO 2009/01/19(Mon)19:20:23 編集
Re:いいねえ。
間違ってないかな?、心配だなっ
【2009/01/20 16:32】
美味しそう
とってもいいレシピですね。写真付きで分かり易いです。明日作ってみます
たっちゃんママ 2009/01/19(Mon)19:35:42 編集
Re:美味しそう
コメント、ありがとうございます。
是非、感想を聞かせてくださいね
【2009/01/20 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
hituji
性別:
女性
自己紹介:
牧場主(主人:愛称はティン君)と子羊1号(高校1年生)、2号(中学1年)の四人でアホくさ~く生活中。
最新コメント
[11/10 COO]
[11/05 COO]
[11/02 COO]
[10/22 羊 @^エ^@]
[10/16 COO]
ランキングに参加中
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  SheepCheap  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]